人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびのびのんびり


新居に移って早4ヶ月。
マンゴーも私たちもずいぶん新しいお家に慣れました。
今までのお家より広くなり日当たりもよく暮らしやすい新居。
マンゴー、毎日のびのびのんびりしてます。

広くなったリビングでは、ボールを追いかけたりよく遊ぶ。
走り回ってたかと思うとパタッと電池切れ。

のびのびのんびり_c0182706_1842074.jpg


リビングも好きみたいだけどお庭が一番大好きらしい。
その次に好きな場所が2階のバルコニー。
母が洗濯物を干すとき、必ず付いてきて日向ぼっこする。
母のお気に入りなのがこのバルコニーから見える夕日。
西側は道路を挟んで雑木林で寒い時期は葉っぱが落ち一番
夕日がきれいに見える時期。
これは一カ月まえの写真で今は新緑の葉っぱでいっぱいです。

のびのびのんびり_c0182706_18421244.jpg
のびのびのんびり_c0182706_18422083.jpg


人見知りなマンゴーだけど、母の友人夫婦が大好き。
会えば大喜びでおもっきり甘える。
その友人一家が我が家のお向いに家を建てることになり
とっても楽しみな我が家。6月入居です。
これは一カ月前の工事風景。マンゴーと2階の窓から見学してました。
のびのびのんびり_c0182706_18422935.jpg


マンゴーの大好きなもう一つの場所。
一日に何度ももぐるこたつ。
今年はまだ寒いのでまだまだ活躍中。
前にこたつのコードをかじってやけどしたマンゴー。
新居は床暖房があるので電気コードはなし。
オーダー家具屋さんでヒーターなしのこたつをつくってもらった。
もうコードかじることはないけど、これで永遠にやけどの心配が
ないので安心です。

のびのびのんびり_c0182706_18423560.jpg

by 1205jiro | 2010-04-22 19:07