カテゴリ:未分類( 70 )

もうひとつのブログ

ジロのブログが始まって9年になり、今もずっとこのブログに
訪問して下さる方たちがいらっしゃって有り難い限りです。
更新もしないのに忘れないで居て下さり恐縮しながらもうれしく思います。
本当にありがとうございます。

私は仕事用にもうひとつブログを持ってます。
小麦な毎日
こちらも最近までなかなか更新しないブログでしたが、
これからはマメな更新を目指しています。
この前からマンゴーも登場してますので、ワンコのページをご覧になって下さい。

このブログにはコメント欄がありませんので、何かメッセージがありましたら
下記のアドレスまでメールを下さい。

 noix1205■yahoo.co.jp  (■のところに@を入れて送信してください。)



c0182706_17484668.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2013-01-27 17:30

ドッグラン


暑い夏でしたが、ここ数日は涼しい風が吹くようになり、
秋の気配がします。
やっと夏が終わるとほっとしています。
暑い夏は、涼しい部屋でこんな感じで過ごしていたマンゴー。

c0182706_2053779.jpg


今日は父ちゃんがお休みだったので、平日空いてるドッグランへ。
土日はワンコさんでいっぱいでビビリ過ぎて
マンゴーさんは全く楽しめないのでランは平日に限ります。
暑い最中は来ていなかったので久々走るマンゴー。

c0182706_20545838.jpg


だいぶ涼しくなったし、他のワンコさんもちらほらでマンゴーと相性の良い相手
ばかりだったのでのびのびするマンゴー。
来て良かったね。

c0182706_20525572.jpg


オーナーさんが最近取り付けたミストシャワーを作動してくれたけど、
水が苦手で濡れるのが苦手なマンゴーはすぐ逃げてました。

c0182706_2054215.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2012-09-21 21:10

4歳になりました。

早いものでマンゴー4歳になりました。
毎日とっても元気でますますかわいいマンゴー。
この1年も元気で穏やかにすごせますように。


夏は早く過ぎて欲しい我が家。
暑くて散歩も行きにくいし、マンゴーは雷や花火の音が苦手。
雷が鳴って困ってるところ。
狭い場所で恐怖をしのぎます。
雷予報があると、心配なので出来るだけお留守番させないようにしてます。

c0182706_16405338.jpg


誕生日プレゼントに豪華なご飯。
茹でたささみにワクワクする。

c0182706_16405020.jpg


暑い盛りもあと少し。毎年マンゴーのお誕生日を祝いながら
秋が待ち遠しい我が家です。
[PR]
by 1205JIRO | 2012-09-02 16:58

元気にしてます。

更新しないままのブログですが、もう初夏になってしまいました。
2月、神戸に一度だけ雪が降った日の写真です。
マンゴーは、リビングから道行く人やワンコを眺めるのが大好き。
月に一度くらいはワンコに向かって吠えてしまうけど、普段吠えたりせず
じっとガン見する賢いマンゴー。
ウォーキングやワンコの散歩で通る人は多いので、退屈しない毎日。
外から見る人は、そんなマンゴーの様子が面白いようで、
笑顔で通り過ぎたり、顔見知りの人は「マンゴーちゃん!」と声をかけてくれます。
昼寝に飽きたらこのオットマンに座り、カーテンを上手くよけてウォッチングしてます。

c0182706_1940054.jpg


あっという間に降り積もった休日の雪を、父ちゃんと眺める。
顔が近づけば必ずチューしてくれる可愛いマンゴー。

c0182706_19401552.jpg


こんな更新しないブログですが、毎日何人かの方が遊びに来てくれてます。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ジロの日記からずっと気にかけて下さる
方達がいらっしゃるのは本当に有り難いです。皆さん、ありがとうございます。
マンゴー一家、神戸で元気にしています。
のんびり過ぎるブログですが、また日々の暮らしをアップしますね。
[PR]
by 1205jiro | 2012-06-04 19:59

ジロの大切なひとたち

昨日、我が家は嬉しいお客様がありました。
茨城でジロを可愛がって下さったご近所のご家族。
茨城時代はジロを毎日散歩に連れて行って下さり、
ご家族の皆さん全員でジロを心から可愛がって下さった皆さん。
ジロのお墓参りにずっと行きたかったと言って下さり、皆でジロの眠る霊園へ。
カメラを忘れたのですが、ジロはさぞ喜んだでしょう。

ご近所だったこのご家族も、私達が神戸に帰った後、すこし離れた場所に
家を建て引っ越され、もう一軒我が家がお世話になったお隣さんも先月故郷の
長崎にご夫婦で引っ越されました。
ジロが幸せに暮らした茨城時代、ジロの大好きなご近所さんたちも離ればなれに
なり、あの時代が終わってしまったようで寂しいですが、こうして会いに来て下さり
有り難い限りです。

姿が見えなくなっても今も可愛いジロ。今も何かしてあげたくなるジロ。
お墓参りが念願だったと言って下さり感謝してもしきれません。
苦労してきたジロだったけど、とても幸せなワンコでした。


マンゴーに会うのを楽しみに手作りのおやつをお土産に頂きました。
何かくれるとワクワクのマンゴー。
c0182706_20462191.jpg


初対面の人にはまずびびって近寄れないマンゴーだけど、
不思議なことにあまり怖がらず大丈夫でした。
やはり我が家に特別な人達は分かるマンゴー。
このおやつをとっても気に入りがっつきました。

c0182706_20464736.jpg


娘さんたちは去年お会いしたので、覚えてる感じ。
おいしいものくれる人は忘れません!

c0182706_2047011.jpg
c0182706_20471091.jpg


「ジロは可愛かった!」と思い出話に盛り上がり楽しい時間はあっという間に過ぎました。
とっても楽しい一日。ジロが結んでくれたご縁も今も繋がっていて嬉しいです。
「かわいい!かわいい!」言って貰ったマンゴーもうれしそうにしてました。

c0182706_20472340.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2012-04-16 21:33

マンゴーと3年。


またまたご無沙汰してしまいましたが、マンゴー元気で毎日のんびりと
過ごしています。
この寒い時期、マンゴーはこたつ三昧です。
しっぽまでこたつの中にすっぽり!なので暑くなって出てきたところ。
お耳に寝癖ついてたので、笑ってる母を見つめるマンゴー。

c0182706_2101349.jpg


まだまだ眠いんですぅ。
c0182706_2102276.jpg


毎日こんな感じでまったり過ごしてます。
c0182706_2103376.jpg


そんなマンゴーはオットマンに乗ってお外を眺めるのがお気に入り。
我が家の西側道路は、犬の散歩コース。よくワンコが通るので眺めるのが日課。
家の中からは吠えないので賢いマンゴー。
ある日、コードを邪魔そうにしていたので、片付けました。
c0182706_2105052.jpg


コードを片付けてもあまり関心はなく、眠たくなってしまった。
c0182706_211054.jpg


この体制で器用に寝てました。
c0182706_2111472.jpg


こんな可愛いマンゴーと暮らしてはや3年。あっという間でしたが、
毎日毎日癒してくれてます。
[PR]
by 1205JIRO | 2012-02-12 21:17

嬉しいお客様

土曜日、我が家はお客様でした。
茨城でジロを可愛がって下さったご近所さんの娘さん達です。
ジロの具合が悪くなった時、すぐにお見舞いに駆けつけて下さいました。
我が家には大切な人達です。
東京と尼崎からそれぞれ遊びに来て下さいました。
数年ぶりの嬉しい再会。マンゴーは皆さんと初対面です。
マンゴーに会うのも楽しみに来て下さいました。

c0182706_20582539.jpg


東京からは可愛い豆柴のマロンちゃんがパパとママと一緒に来てくれました。
おとなしくてお利口さんでベリーキュートなワンコさんです。

c0182706_20583526.jpg


マロンちゃんの抱っこスタイル。

c0182706_20584495.jpg


フレンドリーなマロンちゃんにマンゴーは会っていきなりガウガウ・・・。
恐がりなのにお家に遊びに来たワンコには強気で、最近特に小さいワンコに
偉そうにします。
マロンちゃんうまくおもてなしできなくてごめんなさいですぅ。

それにしても可愛すぎ。

c0182706_20592089.jpg


お客様にはまずビビるマンゴー。でも貰う物は貰う主義です。。。

c0182706_2110711.jpg


お互い定位置でご飯にクンクンクンクン。

c0182706_20594598.jpg


おもちゃが大好きなマンゴーにお土産を貰いました。煮干し系おやつも大好きです。
マンゴーはぬいぐるみとロープが大好きなので、とってもテンション上がるおもちゃでした。

c0182706_20595693.jpg


おもちゃが大好きなので、いつも新品のおもちゃはしっぽを振って喜びます。
この日も、父ちゃんとスタンバイして喜ぶマンゴーを眺めました。
我が家の幸せな時間です。


とっても楽しい一日でした。
またお会い出来る日を楽しみにしています!

c0182706_210631.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2011-11-07 21:30

3才になりました。



大変ご無沙汰しております。
気がつけば、今年初めてのアップです。
こんな更新がないブログでも日々訪問して下さってる方達が
いらっしゃって有り難い限りです。

マンゴー、とっても元気にしています。
早いもので今日で3才になりました。
誕生日ははっきりわからないのですが、
父と一緒の誕生日にしました。



毎日可愛いマンゴーさん。

c0182706_18583442.jpg


このスタイルでよく寝ています。

c0182706_18575582.jpg


毎日、「ここ賢いね~」と頭を撫ででいたら
本当に賢くなりました。(本当に親バカですが・・・)
日々色々なことを覚えて、ますます可愛く賢くなっています。

c0182706_18584870.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2011-09-01 19:00

クリスマスプレゼント


今日はクリスマス。
父ちゃん、仕事帰りに三宮のハンズに寄ってマンゴーに
大好きなおもちゃを買ってきた。
袋から出して、どれからあげようかと迷ってたら、マンゴーはすぐに反応。
自分のおもちゃだと、いつもすぐにわかって早く欲しくてたまらないらしい。
マンゴーが小さい頃は、家の中のあらゆるものがおもちゃになり
何でもかじっていたけど、大きくなって賢くなって自分のおもちゃ以外囓らない。

c0182706_23592751.jpg


新しいおもちゃが大好きなマンゴー。
今日はフランスパンから囓ってみる。

c0182706_23594166.jpg


すっかり夢中で気に入った感じ。
かごいっぱいるおもちゃだけど、マンゴーの喜ぶ顔が見たくて増える一方です。

c0182706_23595323.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2010-12-25 00:08

走る!



恐がりなマンゴーはよその人がちょっと苦手。
大人はまだいいんだけど、子供が怖いんです。
数人できゃきゃと遊ぶ子供たちが怖いので、
そばを子供が走っただけでちょっとパニックになってしまう。
リードを離さないように、マンゴーを落ち着かせて歩く散歩。
少し前から、外で遊ぶ子供が多い夕方の散歩を嫌がるようになってしまった。
誰もいない夜の公園の散歩は、大喜びでいくんですけど。
そんなマンゴーが不憫なので、今日は思い切り走らせてあげようとドックランへ。
寒かった今日は、貸し切り状態。
とってもうれしそうに走るマンゴー。

c0182706_17532628.jpg


ドックランへ行っても、他のわんこさんが怖い時もあるので楽しめるかは運次第。
今日はラッキー。
一緒に遊ぶわんこがいなくても大いに楽しむ。

c0182706_17501926.jpg


c0182706_175039100.jpg


母とボール遊びをいっぱい楽しんで満足そう。
恐がりをなんとかなくしてあげたいと思うことはあるけど、無理せずがんばらなくてもいいと思ってます。
人でも苦手なものはあるから。
大好きなものもいっぱいあって毎日楽しそうだから、苦手なものがあってもたいしたことないと。

母のお楽しみは、ここのカフェで食べる手作りハンバーガー。
おいしくてビックサイズ。お腹いっぱいになりました。

c0182706_17505417.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2010-11-09 18:22