<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客さん。

今日もファンヒーターの前で眠るマンゴー。
身体がほっかほっかになったら移動するけど、すぐまたヒーターの前に戻ってくる。

c0182706_17193956.jpg


マンゴーに会いに、今まで5人お客さんが来てくれた。
初対面の人には、ちょっと腰が引けてクンクンしてるけど、
すぐに笑顔になり、寄っていくマンゴー。
何度も来てくれる母の友人には、すっかり慣れて甘える。
遊びに来てくれると大歓迎。
寄って行っては、撫で撫でしてもらう。

c0182706_17195835.jpg


その友人の息子、高校生のS君。
S君が赤ちゃんの頃からのお付き合い。
「マンゴーすぐ大きくなるから見に来て。」と言うとすぐ来てくれた。
初対面なので、ちょっと遠慮気味なマンゴー。

c0182706_1720249.jpg


マンゴーはとにかく人が大好き。
すぐに「大好き!」と笑顔で寄っていく。
明るくて天真爛漫なマンゴー。
自然に周りを明るくしてくれる。

c0182706_17203660.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-28 17:23

お散歩。

毎日のお散歩がちょっと怖いマンゴー。
人がいっぱいの所は震えてるし、トラックが通るとびっくりしてる。
他のワンに吠えられると、背中の毛を逆立ててソワソワ。
我が家に来て二週間ちょっと。
お家の中ではリラックス出来てるけど、
生活環境が大きく変わり、お外はまだまだ刺激が多くて
小さいマンゴーには、緊張の連続らしい。
首輪とハーネスを付けてお散歩に連れていこうとすると、
玄関から逃げてしまう。

c0182706_23334891.jpg


マンゴーに作った防寒着。赤が似合うマンゴー。

c0182706_2334243.jpg


ワンとすれ違うと、相手に興味津々。
でも人が大好きなので、すれ違う人達に寄って行く。
きょろきょろしながらも一生懸命歩くマンゴー。

c0182706_23342125.jpg


お散歩は楽しい時間にして欲しいから、ドライフードを持参。
ドライフードでも、ジャーキーと同じくらい喜ぶマンゴー。
マンゴーが緊張してる時は、名前を呼んで一粒ずつ食べてもらう。

c0182706_2336866.jpg


ついこの間生まれた幼いマンゴー。
人間で言うなら、五ヶ月のマンゴーは7才くらい?かな。
マンゴーの犬生は始まったばかり。
まだまだリードを引っ張るけど、少しずつゆっくり練習していけばいい。
お散歩は楽しいからね。マンゴー!
[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-28 00:05

可愛い金魚のフン。

今日もおかしな格好で眠るマンゴー。
身体の軸がどっちに向いてるの分からないけど、
本人は気持ちよさそう。

c0182706_23265816.jpg


マンゴーの大きな仕事は、母のこと一日中観察すること。
母の行動をずっと目で追って見つめてくれる。
どんなに寝入っていても、母がリビングから出ていくと追いかけてくる。
トイレはもちろん、二階に上がろうとすると、慌てて追いかけてきて、
一緒に二階に行く。
アイロン中も、ベランダで洗濯物を干してる間も、待っていてくれる。
何処でも付いて来てくれる可愛い金魚のフン。
暖房の効いたリビングにマンゴーを残そうとドアを閉めると、
きゅんきゅん鳴いてる。

c0182706_23271325.jpg
c0182706_23272780.jpg
c0182706_23274424.jpg


マンゴーのぱっちりしたお目々を撮りたいけど、
起きてる時はじっとしてないので、ぶれてしまってなかなか難しい。
寝顔は可愛く撮れるマンゴー。

こんなに可愛い金魚のフンが、我が家に来てくれて嬉しい。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-23 23:57

座椅子の使い方。

マンゴーは座椅子が好き。
座ろうと思ったら、マンゴーが陣取っている時が度々ある。

c0182706_2342680.jpg


かわいい寝顔に癒される毎日。
座椅子の使い方が、かわいいマンゴー。

c0182706_234393.jpg
c0182706_2345267.jpg


マンゴーと父の座椅子の使い方はこんな感じ。
「マンゴ~!やめてぇ~。」と言いながら嬉しそうな父。
一日に何度もやっている。
マンゴーが来てから、ぐ~んと明るくなったジロ一家。
やはり犬のいる暮らしはあたたかい。




c0182706_235726.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-22 23:26

あったかいのが好き。

我が家にやってきた日から、ずいぶん前からここに居たみたいに
リラックスしていたマンゴー。
誰かが一緒にいると寂しくないらしい。
お家の中では、リビングは一番安心出来るところ。
寝る場所は、自分のベットやソファー、座椅子やホットカーペットの上・・・
お気に入りの場所は色々あるけど、ファンヒーターの前も大好き。
気が付くと、よくヒーターの前で寝ている。それもすぐ真ん前で。
身体がほっかほっかになってるマンゴー。
心配になって離したりしたけど、またいつのまにか真ん前にいってる。

c0182706_1946371.jpg


写真を撮る母に呼ばれたら、ほふく前進で近づいてきた。

c0182706_19465344.jpg


呼ばれると嬉しそうな顔してくれるかわいいマンゴー。
マンゴーが来てくれてから、お家時間がまた楽しくなった。

c0182706_1947469.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-19 20:06

お子様 マンゴー。

c0182706_2125479.jpg


おもちゃでよく遊ぶマンゴー。
我が家に来てから、マンゴーの乳歯を二本拾った。
歯がムズムズするのか、噛むおもちゃが好きな感じ。

c0182706_2126940.jpg



写真を撮るのはなかなか難しい。


c0182706_21262041.jpg


じっとしていないから。。。


c0182706_21263744.jpg


さっきまでよく遊んでたかと思ったら、パタッと寝てしまう。

c0182706_21264860.jpg


寝てる時は、写真が撮りやすい。

c0182706_2127419.jpg


何故かこの格好でよく寝てるマンゴー。
身体が柔らかいのか、落ち着くのか、、、
こんなところもまだまだお子様なマンゴー。
一日見てても飽きないマンゴー。
マンゴーがきてから、一気に明るくなった我が家。
すでに我が家の中心です。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-17 21:42

c0182706_042486.jpg


新しい家族を迎えました。
名前はマンゴー。
5ヶ月の女の子です。
今回のご縁もnanayamukabuさんにお世話になりました。
ジロと同じ千葉わん出身です。

c0182706_04447.jpg


マンゴーは癒し癒されWANな日々のtsunobamoさんのお家で大切にされ過ごしてきました。
お見合いの日、おやつを持つジロ父に皆が大注目。
ワンコがいっぱいで楽しいひとときでした。

c0182706_05691.jpg


マンゴーの姉妹あんにんちゃん。姉妹で保護され、ずっと一緒でした。
ちょっと恐がりなあんにんちゃん。可愛かった~

c0182706_052047.jpg


これからいよいよ神戸に向かうマンゴー。
長いドライブなので、車酔いを飲ませて貰って出発。
車酔いだけが心配だった。

c0182706_05355.jpg


しばらくして二回吐いてしまったマンゴー。。。 
バリケンから出して抱っこするとスヤスヤ眠り、その後は大丈夫だった。

3連休にもかかわらず、昼間の高速は渋滞もなく助かった。
マンゴーを膝に乗せての神戸までの長いドライブ。
その間は、ずっと幸せな気分だった。

これからまた始まる犬との暮らし。
ワクワクして会いに行ったマンゴー。
抱っこしたマンゴーから伝わるぬくもり。。。

そして色々なことが頭をめぐり、思い出された。

c0182706_054768.jpg
c0182706_06152.jpg



よく遊んで、よく食べて、よく眠る子犬らしいマンゴー。
無邪気で天真爛漫なマンゴー。
マンゴーと始まった神戸での暮らしは、すでに楽しい。
まだ会って3日目のマンゴーだけど、すでに可愛くてメロメロです。

このご縁もたくさんの方々にお世話になりました。
必ずマンゴーと幸せになります!
本当にありがとうございました。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-01-14 01:09