<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱりマザコン。

マンゴーは、マザコンになるのかどうか、、、
マンゴーを迎えてから、父と母の大きな関心事だったけど、
やっぱりマザコンらしい。

母が出掛けてて、父と留守番してる時も落ち着かず、
玄関のドアに何度も迎えに行ったり、ヒンヒン言ったり
ずっと寂しそうに待ってるらしい。
母の姿を一日中目で追い、金魚のフンになり、
母と一緒でないと二階の寝室に上がって寝ない。

ジロ父、ちょっと寂しそうだけど、
マンゴーはもちろんジロ父が大好き。
時々、ジロ父の膝に乗って甘えている。

c0182706_18281616.jpg


体重計ったら、13㌔超えていた。
ちょっとぽっちゃりしてるけど、まだ成長期なので、
フードの量もしばらくこのままで良いらしい。
父の膝に乗ってもいっぱいな感じ。

c0182706_18283492.jpg


膝に乗ると、必ずチューして、、、

c0182706_18285096.jpg


必ずパンチする。

c0182706_1829640.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-04-29 18:45

我が家のべっぴんさん。




「賢いね。」
「良い子だね。」
「かわいいねぇ~。」
マンゴーを撫でながら、毎日何度も言っている。
得意そうな顔して嬉しそうなマンゴー。

ジロ父に、「マンゴーは良い子よね?」
と話を振ると力強く頷き、マンゴーがどんなに良い子かと力説してる。

すっかり親バカが揃ってる我が家。
そんな我が家では、マンゴーのことを「我が家のべっぴんさん」と呼ぶ。




最近、ちょっとお姉さんになってしっかりしてきたマンゴー。
シャンプーされて美人度アップ。

c0182706_21593335.jpg


シャンプーは嫌らしいけど、大人しく洗われる。
タオルドライ直後↓
リビングに戻ると一転。興奮して部屋中走り回る。

c0182706_21583341.jpg


ソファーや毛布をホリホリする。
落ち着くまで毎回こんな感じ。

c0182706_2159289.jpg
c0182706_21591895.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-04-10 22:25

大好きな人。

初対面の人には、ビビってしまうマンゴー。
何度か会えばやっと近寄れる感じ。
お家ではリラックスして元気いっぱいだけど、
外にでて、ワンコや人に会えば緊張してる。

そんな内弁慶なマンゴーだけど、
大好きな人がいる。
しょっちゅう遊びに来てくれる母の友人。
遊びに来てくれると、マンゴーはヒィヒィ声を出して大歓迎。
身体をすり寄せてペロペロ攻撃。
この友人には、父と母と同じように甘える。

c0182706_23511535.jpg


マッサージされてご満悦。
何度も膝に乗るマンゴー。大好きな人らしい。

c0182706_23513138.jpg


春らしくなり風が気持ちいいので、時々網戸にしている。
マンゴーは、外をよく眺めている。
外の気配を感じても、決して吠えない。
物音にも耳を澄ませて聞いているだけ。

お外は興味があっても、まだまだ未知の世界で
怖いものがたくさんらしい。
ゆっくりでいいから、これから色々経験させて、
少しずつ怖いものをなくしてあげたいと思っている。

c0182706_23514672.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-04-10 00:22