<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの影響で、神戸の薬局にはマスクがありません。
今日もマスクを求めて、駆け込む人で薬局はいっぱい。
食品の買いだめをする傾向もあり、我が家も一応色々とストックした。
マンゴーのフードは、元々たくさんストックしてあるからまずは一安心。

そんな騒動をよそに、母が座るソファーの隣にやってきて、
おもちゃで遊んでいたマンゴーさん。
動きがぴたっと止まったので、正面にまわって見てみると、、、
白目をむいて爆睡中。

c0182706_23114560.jpg


シャッター音で目が開いた。

c0182706_2312183.jpg


でも睡魔には勝てず、だんだんと、、、

c0182706_23121918.jpg


白目に戻ったマンゴーさんでした。

c0182706_23123895.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-05-17 23:24

のんびりGW。

父が8連休だった今年のGW。
ずっとマンゴーと一緒に居られると
喜んでいた父だったけど、あっという間に終わってしまった。
連休明けの出勤は辛かったらしい。

近場でのんびり過ごした我が家。
家から近くの大きな公園でBBQ。
もちろんマンゴーも参加。
初めての場所や、初めての人達にもずいぶん慣れたマンゴー。
マンゴーの大好きな母の友人に撫で撫でされる。
この日は、久々の対面だったので大喜びのマンゴー。
嬉しさいっぱいで飛びついたので、ひっくり返る友人。

c0182706_2123878.jpg


広い場所でのびのび過ごしたマンゴー。
楽しい一日だった。

c0182706_2125239.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-05-10 21:16

マンゴーのお勉強。

マンゴーは、4月からしつけ教室に通っている。
散歩の引張り、留守中のいたずらがあり、
私たちも常々、犬のことについてもっと知りたいと思っていて、
良い機会なので、マンゴーと一緒にお勉強です。

レッスンの始まりはマッサージから。
身体の何処を触っても平気なマンゴー。
基本は室内で行うレッスンだけど、外でのレッスンもあり、
ドッグランでのレッスンもあるらしい。
この前、ビビリのマンゴーをドッグランに連れて行ったのは、
ちょっと早かったらしい。

c0182706_2352552.jpg


大好きなおやつをもらえるので、やる気満々。
先生は丁寧で一生懸命教えて下さる。
疑問や質問も何でも聞ける。
これがとっても嬉しい。

c0182706_2354099.jpg


道路での「付いて」の練習。
先生と歩く。
マンゴーは、褒められてご褒美をもらえるので楽しそう。
父と母が、覚えが悪くてコマンドを上手く出せない。
頑張らなくちゃ。。。

c0182706_2361318.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-05-04 23:33