<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

午後からクーラー。



暑い日が続く。
クーラーばかりでは、身体に良くないので、
午前中はクーラーなしで我慢。
午後からクーラー入れて、まったり過ごすマンゴー。

毎日座椅子とソファーをめぐって、母と場所取りする。
お互い空いてる場所へ行って座る。
母がトイレに行って帰ってくると、マンゴーに場所取られてることもしばしば。
今日は座椅子が空いてたので独占中。

c0182706_14551738.jpg


何をしようかと思案中。

c0182706_14553394.jpg


やっぱり大好きなおもちゃで遊ぶしかない。

c0182706_14554976.jpg


夢中になってるマンゴーの足が可愛い。
もうじき1歳になるマンゴーだけど、
こんな格好するのは、まだまだお子様ねぇ~

c0182706_1456595.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-08-21 15:09

初盆&お客様。

ジロの初盆のために、nanayamukabuさん がお参りに来て下さった。

nanayamukabuさんちのかわいいワンちゃん達も一緒。
マンゴー、ワンちゃん達に興味津々で大興奮。
毛を逆立てながら挨拶してたけど、時間が経てば遊びたくて仕方ないみたいだった。
nanayamukabuさんと一緒に来られたよしーさんも一緒に、楽しい時間を過ごした。
マンゴー、初対面の人には少々ビビってしまうけど、この日は全く大丈夫。
ワンコを大切にする人達の空気の中で、すっかりリラックスしてた。
皆一緒に、ジロ父におやつのメロンを貰う。

c0182706_21352486.jpg
c0182706_2135402.jpg


皆でジロの眠る霊園にお参りに行った。

    「ジロ、皆に会えて良かったね。」

c0182706_21355538.jpg


よしーさんを駅まで送る車中。
助手席のよしーさんに引っ付いて外を眺める。
初対面の人は苦手なはずのマンゴーだけど、何度もペロペロしてた。

nanayamukabuさん、よしーさん、わざわざお越し下さってありがとうございます。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

c0182706_21362235.jpg
c0182706_21363772.jpg
c0182706_21371754.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-08-17 21:39



近畿の梅雨も明け、蒸し暑い毎日。
でも、マンゴー元気にしてます。
ちょっと食欲落ちていたけど、元に戻り毎回完食。

お外に行く時は、お水が必需品。

c0182706_1804267.jpg


しつけ教室は、暑いので今週で一旦お休み。
また9月からの再開になる。
マンゴー、教室に行くのがとても楽しそう。
ご褒美のおやつがあるし、他のワンコと遊べるから。


c0182706_1811955.jpg


プロレスが大好きで、マンゴーから積極的に誘う。

c0182706_1759296.jpg


先生に、上手にプロレスすると言われたマンゴー。
止めるまでいつまでもやってる。
お家では、母とおもちゃでまったり遊ぶけど、相手がいれば激しく遊ぶ。

c0182706_180328.jpg


同じクラスのワンコさん達は、皆小型犬でもうすっかり顔馴染み。

教室の楽しい雰囲気が好きらしく、人にはいつもビビっているけど、
飼い主さん達には、寄っていきペロペロと顔まで舐めている。

毎回、マンゴーが楽しんでいるので、こちらも連れていくのが楽しみになった。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-08-06 18:20