<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグラン その2


さてレッスンが始まった。
レッスンは、毎回3人で参加する。
父ともトレーニングするけど、母とやることが多い。

c0182706_2019812.jpg


「待て」するマンゴー。

c0182706_20194235.jpg


「おいで」で駆け寄る賢いマンゴー。
良い調子!

c0182706_2020738.jpg


でもでも、、、
草の上が大好きなマンゴー。
鼻先からスイスイ泳ぐのが大好きなので、
レッスン中もこんなことになってしまった。

c0182706_2022513.jpg


「伏せ」の練習中なのに、夢中でスイスイ中。

c0182706_20232610.jpg
c0182706_20234562.jpg


散歩の時間も大半これをやってる。
身体を地面にこすりつけ、鼻先と後ろ足で泳ぐ。
レッスン中なのに、ランで走ったのが楽しすぎたらしい。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-09-30 20:40

ドッグラン その1


マンゴーの通うしつけ教室。
まだまだお勉強中だけど、レッスンの成果も上がってきて、
「おすわり」「伏せ」「まて」「ついて」も上手になり、
散歩中信号が赤なら、ちゃんとおすわりして待てたりも出来る。
(気になるワンコが近くに居ると、気になって出来ないけど、、、)

今まで、住宅街や公園を散歩させるレッスンもあり、
ウンチをかがんで拾う間、ちゃんと待てるようにするレッスンもあり、
商店街で散歩させたり、自販機で立ち止まってジュースを買ったり、
たくさんの人がいる駅前でもレッスンしたり、実践的なことも多かったので、
とてもお勉強になった。

マンゴー毎回とっても楽しそうに参加してるので、
こちらも連れていくのが楽しみ。
マンゴーが楽しみにしてるのは、他のワンコ達と遊べること。
人はちょっと苦手みたいだけど、ワンコは大好きらしい。

ドッグランでレッスンのあった日。
マンゴーすごく喜ぶと思ってたけど、それは予想以上だった!!!

c0182706_19374020.jpg


レッスンで貸し切りのドッグラン。
いつも会うワンコさん達なので、最初からテンション上がる。

c0182706_19362990.jpg


ドッグランはずいぶん前に一度連れていったけど、
びびっていたマンゴー。
先生によると、時期がちょっと早かったらしい。
他のワンコ達とも上手に遊べるようになったこの頃。
こんなに楽しそうにしてるので、度々連れてこようと思う。

c0182706_19364518.jpg


怖い顔して遊ぶ。

c0182706_1937177.jpg


ワンコ達の中で一番のテンションで、嬉しそうに走り、走るのが早い!早い!

c0182706_19375463.jpg

c0182706_19381088.jpg


まだレッスン始まってないのにバテてたので、制止して休憩させた。
続きは次回へ。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-09-24 20:17

1歳 おめでとう!



推定でしか分からないマンゴーの生まれた日。
マンゴーのお誕生日を、いつにしようか父と話し合っていたけど、
今日、9月1日に決定。
マンゴーは1歳になった。

9月1日は父も誕生日。
父ちゃん大好きのマンゴー。
推定の生まれた日も近かったので
父と一緒の誕生日になった。


マンゴーと初めて会った日。
千葉から神戸に向かう道中。PAでトイレ休憩の時。
たくさんの人達にびっくりしてちょっとびびってるマンゴー。
この時は、まだまだ見た目も子犬らしさが残ってる。

c0182706_14553165.jpg


我が家に来て10日ほど。
まだまだあどけない。

c0182706_14554816.jpg


顔も長くなって成長した最近のマンゴー。

c0182706_14562527.jpg


見かけは大きくなったけど、まだまだ行動は幼い。
名前の通り南国の太陽みたいでとにかく毎日明るいマンゴー。
マンゴーが来てくれてから、笑顔が増えた。



我が家に来てくれてありがとう!マンゴー。
お誕生日、おめでとう!!
[PR]
by 1205JIRO | 2009-09-01 15:18