<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しいお家。


新しいお家に、マンゴーを連れて行った。
いきなり引越して新居に連れて行くより、少し慣れてもらおうと思ったから。
マンゴー、どんな反応示すのかと思っていたけど、
荷物の入ってない広い空間に大喜び。

c0182706_20461690.jpg


「きゃきゃっ」と走り回る。
ボール持ってきて遊んだら良かったね。

c0182706_20442894.jpg


ペットの滑らないフローリングにしたので、走り回っても滑ってなかった。
どの程度滑らない効果があるのか心配だったけど、これなら安心。

c0182706_20444258.jpg


二階にもすごい早さで駆け上がる。

c0182706_2045025.jpg


庭にも出してみた。
芝生でゴロゴロが好きなマンゴーは、先週植え付けたばかりの芝生を、
すごい勢いで掘っていた。
今日はやめてもらったけど、このままだときっとすぐ穴だらけね。

c0182706_20451254.jpg


家中クンクン。庭中クンクン。
色々確認するのに忙しいらしい。
帰宅したら疲れたみたいで、ぐっすり寝てました。

c0182706_20452498.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-11-30 21:06


マンゴー一家、マイホームを購入して来月6日にお引っ越し。
今のお家から車で12分ほどの新しいお家。
駅から歩けて静かで、3方面が道路で角地になり日当たりも良い。
緑が多く小さい公園も大きい公園もたくさんあって、
マンゴーにとっても良い環境だったのも大きな決め手になった。

今年6月。お家が建つ場所。
しつけ教室の帰りに通るので、マンゴーを連れて何度か見に行った。

c0182706_20354815.jpg


マンゴー、クンクンしてみる。

c0182706_2036698.jpg


庭は小さいけれど、マンゴーが遊べるようにブロックとフェンスで囲ってある。
西側が雑木林になり開放感があるので、二階のバルコニーを広くした。
お茶を飲みながら、マンゴーが遊ぶのを見れる。
ジロ父と「マンゴーのために。」と色々考えて設計して貰った。

c0182706_20362641.jpg


あと少しで引越しなので、ただいま荷造りの真っ最中。
何度も経験した引越しだけど、毎回荷物の多さにぐったり。
マンゴーは、そばでのんびり寝てるけど、
引越ししてお家が変わるなんてびっくりだろうな。。。
慣れるまでちょっとかかるかもだけど、またブログでご報告します。
[PR]
by 1205JIRO | 2009-11-27 21:32


半年ほど通ったマンゴーのしつけ教室。
レッスンはとりあえず終了。

マンゴー、毎回嬉しそうに参加していた。
レッスンに連れて行こうと車に乗せると、道中の道で分かるみたいで
興奮してヒンヒン鳴き「早く降りたい!!」と言っていた。
ドッグランでのレッスンは、特に楽しかったみたいで、
レッスンの後、貸し切りで遊べたのが良かったらしい。
マンゴーがワンコたちの中で一番はじけてた気がする。

c0182706_22214993.jpg
c0182706_2222630.jpg
c0182706_22223283.jpg
c0182706_22231197.jpg


毎回、色々な場所でレッスンがあった。
大きな公園や、商店街、人がたくさん通る駅前、住宅街。。。
たくさん学べたマンゴー。

c0182706_22233728.jpg


三宮のおしゃれなカフェでランチするレッスン。
マンゴーだけ落ち着かず、ずっとウロウロしてた。
ワンコたちが近くにいるのに遊びたかったらしい。

レッスンは一応終了だけど、卒業犬たちで
運動会、ピクニック、クリスマス会などイベントがあるので、
また参加させて貰おうと思っている。
ワンコと遊ぶのが大好きなマンゴーなので、連れていくのがこちらも楽しみ。

c0182706_22235296.jpg

[PR]
by 1205JIRO | 2009-11-25 22:48