マイペース



暑い毎日ですが、マンゴー元気にしてます。

c0182706_1685327.jpg


もうすぐ2歳になるマンゴー。
一人っ子なので性格はマイペース。
のんびりと気ままに寝て遊んで過ごしてます。
前からビビリで人見知りなマンゴー。
散歩で会う人やお客様にはまずビビリます。
でもお向いに引っ越してきた友人夫婦にはこの笑顔。
友人が撮ってくれた写真です。

c0182706_169698.jpg


我が家は果物好きなので、マンゴーも果物大好き。
キッチンで自分に果物をカットしてくれる父ちゃんを見つめているところ。
マンゴーの伏せスタイルはいつもこれなので可愛いです。

c0182706_1692021.jpg

[PR]
# by 1205jiro | 2010-08-29 16:19

友人のお引越し


暑くなりましたね。
またまたご無沙汰してますが、マンゴー元気にしてます。

マンゴーが大好きな友人一家が、3週間前お向かいに引っ越してきました。
二階の窓から引越しの様子を見つめるマンゴー。

c0182706_1552188.jpg


友人を見つけたので、嬉しくて身を乗り出す。
マンゴーはビビリさんなので、うちに来たお客さんたちを怖がってしまうけど、
この友人夫婦は特別。好きすぎて会えばいつも大興奮。
隣に越してきてくれたので、毎日のように会えるので喜んでいる。

c0182706_15101064.jpg


毎日暑いので涼しい部屋でよく寝てるマンゴー。
「しまむら」で買ったピンクベッドがお気に入り。
部屋のインテリアと合わない感じなので買うのをためらったけど、
マンゴーが気に入ったみたいなので、オレンジ色も買いストックしてます。


c0182706_15121971.jpg

[PR]
# by 1205jiro | 2010-07-18 15:16

まだまだこたつ中


今日のマンゴーさん。
あたたかい日もこたつにもぐる。
のぼせて出てきたところ。

c0182706_16121891.jpg


眠くて仕方ないのに、目の前で写真撮られるので
気になってるところ。

c0182706_16122987.jpg


こたつの中で身体いっぱい寝てるのでいつも独占状態。
毎日幸せそうに寝てるマンゴーさんです。

c0182706_16123721.jpg

[PR]
# by 1205jiro | 2010-04-25 16:35

のびのびのんびり


新居に移って早4ヶ月。
マンゴーも私たちもずいぶん新しいお家に慣れました。
今までのお家より広くなり日当たりもよく暮らしやすい新居。
マンゴー、毎日のびのびのんびりしてます。

広くなったリビングでは、ボールを追いかけたりよく遊ぶ。
走り回ってたかと思うとパタッと電池切れ。

c0182706_1842074.jpg


リビングも好きみたいだけどお庭が一番大好きらしい。
その次に好きな場所が2階のバルコニー。
母が洗濯物を干すとき、必ず付いてきて日向ぼっこする。
母のお気に入りなのがこのバルコニーから見える夕日。
西側は道路を挟んで雑木林で寒い時期は葉っぱが落ち一番
夕日がきれいに見える時期。
これは一カ月まえの写真で今は新緑の葉っぱでいっぱいです。

c0182706_18421244.jpg
c0182706_18422083.jpg


人見知りなマンゴーだけど、母の友人夫婦が大好き。
会えば大喜びでおもっきり甘える。
その友人一家が我が家のお向いに家を建てることになり
とっても楽しみな我が家。6月入居です。
これは一カ月前の工事風景。マンゴーと2階の窓から見学してました。
c0182706_18422935.jpg


マンゴーの大好きなもう一つの場所。
一日に何度ももぐるこたつ。
今年はまだ寒いのでまだまだ活躍中。
前にこたつのコードをかじってやけどしたマンゴー。
新居は床暖房があるので電気コードはなし。
オーダー家具屋さんでヒーターなしのこたつをつくってもらった。
もうコードかじることはないけど、これで永遠にやけどの心配が
ないので安心です。

c0182706_18423560.jpg

[PR]
# by 1205jiro | 2010-04-22 19:07

冬のドッグラン



またまたご無沙汰してしまいましたが、マンゴー元気にしてます。
先々週、ドッグランに行ってきました。


c0182706_2223844.jpg


この日は、寒くて寒くてだった。
いつもこたつで寝てるマンゴーだけど、ドッグランでは元気いっぱい。
広い場所でとってもうれしそう。

c0182706_22214296.jpg



走るの大好き。そして走るの速い速い。

c0182706_22215079.jpg



カフェに母がランチを注文しに行ったら、こうやってずっと待ってたらしい。
かわいいな~。

c0182706_2222136.jpg


この黒いワンコのお母さんも、カフェに入っていったので、一緒に待ってるところ。


c0182706_22221085.jpg


3人でドライブしてて、母だけ車から離れてお店に入ったら、
出て行った方向を一生懸命見つめて待ってるらしい。
車に戻ると大歓迎してくれる。
何気ないことでも喜んでくれるマンゴー。
とにかく可愛い。
[PR]
# by 1205JIRO | 2010-02-20 22:38