人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグラン。

浜辺でよく走ったマンゴー。
ノーリードで思い切り走らせてあげようと
ドッグランに行ってみた。

散歩中に会うワンコにびびったりして、
まだまだ犬付き合いもお勉強が必要。
その犬付き合いの練習も兼ねて行ってみた。

この日はすでに、10頭ほどのワンコ達が遊んでいた。
ランに入るなり、びびりっぱなし。
気配を消して壁際をそっと歩く。

初めてのドッグラン。_c0182706_1634692.jpg


小さい子に追いかけられて慌てて逃げる。

初めてのドッグラン。_c0182706_1634207.jpg


腰が引けながらもクンクンしてみる。

初めてのドッグラン。_c0182706_16343354.jpg


時間が経つにつれ、だんだん雰囲気にも慣れてきた。
しっぽも上がってきて、持参したボールをくわえてみる。

初めてのドッグラン。_c0182706_16344448.jpg


そんな初心者のマンゴーに、ハスキーの子が「ガウッ」と一喝。
それから怖くてたまらなくなった。

初めてのドッグラン。_c0182706_1635036.jpg


オーナーさんが、誰もいない隣のランを勧めてくれたので移動してみた。
生き返ったようにはしゃいで走り回る。
走るのが大好きらしい。

初めてのドッグラン。_c0182706_1635125.jpg


芝生でも嬉しそうに転げ回った。
マンゴーにとっては、怖くて楽しい初めてのドッグランだった。
帰りの車の中はぐっすり寝てました。

初めてのドッグラン。_c0182706_16352426.jpg

by 1205JIRO | 2009-03-29 17:10